『プロジェクト・タスク・案件をExcelで管理するとなぜ失敗するのか?』

現在このセミナーの募集は締め切っています。
動画や資料については、 9月26日 公開予定です。
しばらくお待ち下さい。
 
セ ミ ナ ー 資 料
 
セ ミ ナ ー の 内 容

営業管理をすべてExcel・スプレッドシートで行う時の課題


営業の案件・顧客管理をExcelまたはスプレッドシートで行なっている企業は、企業全体の半数を超えると言われています。しかし、複数人での同時利用が難しい、最新版のファイルが探せない、データの抽出や分析がしにくいなど、多くの課題も指摘されています。適切な営業管理ツールを選び、活用するには、社内ノウハウや社員のITリテラシーも必要です。
 

ファイルが膨大で検索しづらい、システム間連携がされていない


タスクやプロジェクト管理をする際に、社内に蓄積されている同一または類似名称のファイルが多く、検索しても見つからないという経験は誰しも一度はあるはずです。また、新しくSaaSを導入しても、システム間のデータ連携ができていない、スプレッドシートと同期できていないといった課題も生じます。こうした状況が続くと、社内でナレッジの蓄積が進まない上に、マネジメントにも悪影響が及んでしまいます。データの分析や活用にもっと工数を割くためにはどうしたらよいのでしょうか。
 

ノーコード&低コストではじめられるNotionの特徴


万能メモアプリとして知られる「Notion」は、Webべースで利用でき、メモはもちろんナレッジ共有やプロジェクト管理やタスク管理も可能です。データベースとしても使用でき、多くのツールと簡単に連携ができます。コーディング不要、圧倒的な低コストで使えるNotionを上手に活用することで、社内のツールを整理し、生産性向上やコストダウンを実現できます。
 

Excelベースの営業管理を、まるっとNotionに移行する方法を解説します!


今回のセミナーでは、案件管理、タスク管理、顧客管理などの「営業管理」をNotionに移行する方法を詳しく解説します。多機能なNotionだからこそ、適切な使い方を理解し、何をしないかを決めることも重要です。「営業のExcel管理から脱却したい、でもコストはかけられない...」そんな悩みを持つ営業・マーケティングの責任者、社内ツールの統合を検討しているシステム担当の方は、ぜひご参加いただければ幸いです。
 
■主催
  • 株式会社ナカヨカ
■ご協力
  • 株式会社オープンソース活用研究所
  • マジセミ株式会社
(詳細及び参加申込はこちら)https://majisemi.com/e/c/nakayoka-20220826/M1D